雪の茅舎 製造番号酒

久々の更新です。

長らくほったらかしてましたが、また更新していきますよ!


さて、けっきょくまたお酒のご紹介ですが、

記録に残しておきたい素晴らしいお酒をいただいたのですよ。

こちらです。

雪の茅舎 大吟醸生酒原酒


限定醸造で、一本一本にナンバリングされている高級酒。

頂いたのは第二百七十六番。




袋吊りという工程で作ったお酒で、要は醪を袋に詰めて吊り自然に落ちた酒の一番香りのよい部分を瓶詰した最高にプレミアムな酒なのです。


味は雑味も全く無くフルーティの一言につきます。

丸い味わいとはこんな感じなんだなとわかるお酒です。


思わぬ展開で僕のもとに来たお酒でしたが最高でした。

プレゼントしてくださったK.O先生ありがとうございました。