モーグル ワールドカップ たざわ湖大会

田沢湖スキー場で開催された、モーグルのワールドカップ見てきました!

昨日が猛吹雪で悪天候だったので行くの悩みましたが、本日は思いのほか良天。


大会は本当にとても面白かった。行ってよかったー。

無料観戦なので遠くから豆粒くらいの選手を眺めるのかなーと思ってたら、なんとコースの真横で見れましたよ。

公式練習なんて、世界のトップ選手が連なって技を決めていくので、ある種レースよりもおもろい。


大会はというと、女子で日本の星野選手が堂々2位!

ただ、1位で世界ランクも1位の選手は素人目にも別格だったなー。超かっこよかった。


やっぱり、何においても世界最高峰の戦いはすごいです。

東京オリンピックも何か見に行きたいわー。