福小町 純米吟醸酒

もう2月も半ばですが2015年初更新です。

今年ものらりくらり更新頑張っていきますのでよろしくお願いします。


さて、今日もやはりお酒のお話です。

いい酒みつけたんですよー。

秋田県は湯沢市、木村酒造さんの福小町です。


ここ数年で人気急上昇みたいで、地元の酒屋さんで買う時も、お店のおっちゃんに「いい酒選んだねー!」とほめられました。


IWC2012 日本酒部門 チャンピオン・SAKEの肩書を筆頭に、なんといっても2020年東京オリンピック招致のレセプションでふるまわれたことでますます有名になったようです。


肝心な味の方ですが…文句なしにうまーーーい!!

吟醸酒のフルーティーな味わいが、口から胃まで寄り道なくすーっと流れていく快感。

これは人気でるわー、おもてなしだわー。



普段は青森・田酒やら、山形・出羽桜など近隣他県の酒ばかりほめちぎってますが、地元秋田の酒も応援してますよ!